みなさんこんにちは。
皆農塾の関ロです。

今年も残すところあとわずかとなりましたね。

例年であればこの季節は冬本番を迎えているはずですが、今年はとても暖かく、まだ秋のような感じがしてしまいます。

皆農塾では鶏が毎日新鮮なたまごを産みます。

151030_2
日頃スーパーなどで見かけるたまごは、色も形も均一化されていますが、

産みたてのたまごは、色も形も重さもひとつひとつが違うものです。

皆農塾では、ひとつひとつ手作業でたまごを仕分けて出荷をしています。

20151113_123953

私達の社会は均一化と標準化されていてすべてがきれいに整っています。

だから、逆に色もかたちもバラバラの個性的なたまごを見ると、なんだか新鮮に感じます。

皆農塾のたまご